Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

手術後初診察。

今日は流産の手術後、初めての診察でした。
普通は術後1週間らしいけど、
2週間後ね〜、と言われてたので。
いいのか?いいのか?
と思いつつ、ここ2、3日でおりものや基礎体温やら乳やらと変化が出てきたので、
先生ってスゴイなぁ〜と思った。

病理検査結果も、異常なし。
子宮内もキレイ。
内膜が薄いから、生理になるにはあと1ヶ月くらいかかるかな〜
とのこと。

で、色々質問したかったので聞いてみた。

→ポリープは?
あれ?あったっけ?エコーに映ってないから手術で取れたかもね〜
→そりゃラッキー♪

不妊と不育の検査って、受けれますか?
受けれるよ。不育は3回流産したら、だけど、受けることは出来るよ。
→ここで?
ここで。だって血液検査だから。

なんだ!大都市の大学病院とか不妊クリニックじゃなきゃ受けれないと思ってた。
それは出生前診断か。

我が家は農村部にあり、この病院に行くのに車で30分。ウチはまだいい方。1時間、2時間かかる方もいらっしゃる。

何年か前にポリープの検査を受けるのも、子宮内視鏡がないからと、某医科大学まで行ったので、不妊、不育の検査もそうかと思っていました。
ついでに、検査を口実に遊びに行ける〜♪
とも。不謹慎ですね。
実際は遊べませんが。
前回、受付10時の診察午後2時でした。
大学病院は人がいっぱいです。

今日はしませんでしたが、次の診察時にお願いしようと思います。