Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

嗚呼、喘息。

ワタクシ、喘息だってさ。

あまりに咳が止まらないので、呼吸器内科を受診した。
検査したら、喘息だって。
ただ風邪をこじらせてるだけじゃないんかいな。
喘息、、、無縁のものと思ってた。
今まで発症しなかっただけなのね。
妊娠と今回の風邪を機に出てしまったのか。

喘息の薬を処方してもらった。
吸入するやつ。
あとその他もろもろ。
妊婦がこんなに薬を飲んでええんかいな、と思ってしまうが、咳が出て腹圧がかかり過ぎるデメリットのほうが怖い。

吸入の薬のおかげか、日中の咳は大分少なくなった。
でも夜が眠れない。
咳で眠れないというよりも、横になれない。
痰がからんで咳をしてしまうから。
ほぼ座位の状態。脚も浮腫む。
修行かな。コレ。

血糖値も測り始め、一喜一憂。
今が一番ツライかも。

どちらも良い方向へ向かいますように。