Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

産まれました。

早かった。

ヤニが付いたその日(正確には日付けが変わったけど)に産まれるなんて。

確かに乳がダダ漏れしてたけど。

いつもはよくわからない靭帯のゆるみも、今回はわかった。

夜9時くらいに見に行った時はまだ何の兆候も無く、

まあ、早くて朝方だろうなぁ〜、

なんて思いつつ、0時半過ぎに見に行ったら、

なんと!もう袋が出てた‼︎

ヤバイ!まだ一次破水だよね⁉︎

馬は時間勝負なところがあるので、ドタバタとダンナを起こしたり、着替えたりしているうちに脚が出てきてました。

その後はまあ、ベテランだから?結構スルッと産んでくれました。

元気な青毛の女の子。

大きな流星です。

名前はー、、、おり姫からのー

乙姫ちゃん。

f:id:Orippe:20180326222933j:image