Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤブの中、その後。

きてぃをヒエのヤブの中にいれて、6日目。 なんだかんだ食べてたようで、こんなになりました。 隣のパドックへ投入です。

山のヤツら。

1ヶ月ぶりに、山へ馬達を見に行ってきました。 元気にしておりました。 こころは体高が5センチ以上伸びたように思います。大きくなってました。 ダナンは乳を吸い取られて随分と痩せていました。青草食べ放題なのに、、、こころはどんだけ飲んでんだか。 居…

ヤブの中、3日目。

きてぃをヒエのヤブの中に入れて3日目。 中に入ってみた。 食べてるんだかなぎ倒してるんだか。 一応食べてはいるけれど、美味しくはない? みたい。 でも隣のパドックもえらいことになってるから、頼むよ、きてぃさん。

ヤブの中、2日目。

ヤブの中にきてぃを入れて、2日目。 だいぶなぎ倒しました。 おそらく、ヒエです、これ。 学生の時の研究で、放牧地に牛を放したらどう行動するかを調べました。 朝から夕方までの制限放牧で、5分おきに場所を記し、牛舎に戻した後は草地の草の状態を調べて…

ヤブの中。

冬の間ずっと入れていたパドックの、土地を休ませるために牛達を入れずに放置していたら スンゴイことになった。 コリャなんだろね? 食べれるのかな? とりあえず、きてぃを入れてみた。 わかるかな?

2年。

このブログを始めて2年になりました。 2年前、繋留流産を経験し、流産された他の方のブログに励まされ、自分も始めたこのブログ。 流産し、その後が不安になっている方の参考になっていれば、幸いです。 そして1年前、今頃陣痛がきてました。 破水先行で、陣…