Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のお世話。

牛達の世話を久しぶりにやっている。ダンナが忙しくなり、少しの間牛達の世話を引き受けた。もう安定期だから大丈夫〜と気軽に思っていたが、約2ヶ月半、やっていなかったことをすると、体が思うように動かない。もちろんお腹が大きくなっているので慎重にし…

プクプク?ムニュムニュ?

これは胎動か?ちょっと前から下腹部に感じる。突然、プクッとなったり、ムニュ〜となったり。静かに寝てないと、わからない。いやいや、腸の蠕動運動か。これはもしや胎動では!と思っても、ウンコかガスかも知れない。もっとはっきりわかるようになるもん…

ご高配いただきました。

昨日、花丸を無事に市場へ出すことが出来ました。体重319㎏、DG1.2。無登録でしたが、ご高配いただきました。ありがとうございます。いいお肉になって、美味しいと言ってもらいたいです。さて、一仕事終わったので、次の仕事に取り掛かることにしました。…

安産祈願。

昨日、安産祈願へ行ってきました。すごく天気が良く、気持ち良かったです。が、神社はまだ寒く、神殿もストーブをたいてもらってましたが、冷んやりしていました。まあ、なんとなく、厳かな雰囲気で良かったですけど。安産祈願も厄祓いと同じような感じでし…

安定期突入。

ついに来た、安定期。先日大雪で行けなかった検診へ行ってきた。順調。週齢どおりの成長をしてくれている。居場所が随分と狭く感じる。前は液体の中に浮かんでいるようだったが、壁が近い。腹の肉も厚いし、胎動を感じるのはまだまだ先かな。性別もまだ解ら…