Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜の闇夜。

カボチャ…か?

キョウリと一緒に出来たウリらしきもの、収穫してみた。割ってみた。食べてみた。(茹でて)…マズッ!い訳ではなかった。カボチャの味が薄いかんじ。でもわざわざ食べるものでもないので、割った残りは馬に、割らなかったやつはハロウィン用に飾っておくこと…

シルバーウィーク…。

今日までシルバーウィークとやらの連休。牛飼いに休みなんてないさっ、と思いつつ、どこかに出かけたい気分。だったけど、26日にお産予定の牛が産みそうで産まなくて、結局どこにも行けず。近場で軽くレジャー(ご飯を食べに行ったくらい)。そういえば、ゴ…

つかい心地。

流産の手術後の初生理、4日で終了しました。2日目の量が多かった以外の経血量は少なく、ダラダラ続くことも無く、あっさりと終了。で、使い始めました。ヒエトリパット。何の違和感も無し!肌触りは布なので普通のショーツと一緒。ゴワゴワするかと思いきや…

妊活グッズ。

子宮をあたためるために、さくらコットンのヒエトリパットなるものを買いました。アウトレット品5枚、送料込みで10,800円。1枚おまけを付けてくれました。生理以外の日に着ける、オリモノシートの布バージョン。もうすぐ生理が終わりそうなので、着けてみよ…

稽留流産後の基礎体温。

一昨日、稽留流産後の初生理がきましたが、手術後の基礎体温はどう変化したのか記しておきます。体温を測り始めたのが、手術後1週間経った8月17日。17〜21日までは36.6〜36.7℃台を推移していました。22、23日に36.4℃台に下がりましたが、その後24〜27日は36.…

元気な女の子。

今日は朝から陣痛の始まった牛が、超安産で女の子を産みました。しかも大きい。すでに3週齢の照三と同じくらい。しかも生まれて直ぐに立って、乳に吸い付いておりました。照三の時とのこの違い。普通っていいなぁ〜。

稽留流産後、初生理。

生理、キターーー‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆8月11日に稽留流産の手術をしてから、初めての生理がきました。35日目。妊活中は(あ、今もだけど、)生理になると毎回落ち込んでいたのに、今回は嬉しい!子宮よ、キレイになれ〜‼︎

虹。

夕方の仕事をしようかと思ったら、雷雨。さすがに怖いので、家の中からカミナリ見物。キレイな虹が出ました。薄っすら二重です。

コレクション、その2。

門外不出のコレクション、まだあります。それは、牛の角。屠畜場で落とされた角。解剖した牛の角。BSE検査の始まる前のもの。こんなのを喜んで持っていく学生、やっぱり変態。

黒毛和種にならない⁉︎

和牛の子牛登記をするために、子牛の鼻紋を取った。取ったはいいが、体を確認してたら、白斑があることが判明。陰毛に白い差し毛があるのはわかっていたけど、白斑があったのはオマタの部分。メスだったら乳房のあたり。オスなので、タマタマの前。知らんか…

ウィルス。

寄生虫が好きだ、と言ったが、ウィルスも好きだ。好きというより、尊敬している。あの小さな体?に、あの増殖力。人間を脅かすあの恐怖。素晴らしい。鳥インフルエンザや口蹄疫、ドキドキしてしまう。あ、心配してね。あの恐怖は身体に悪い。だから、ワタク…

コレクション。

ワタクシには、人様には見せることの出来ないコレクションがある。それは、寄生虫。学生時代からずっと、公衆衛生学が好きだ。中でも寄生虫学。だいぶ忘れてしまったが、寄生虫を見ると嬉しくなってしまう変態だ。もちろん、藤田先生が好き。目黒区にある寄…

穴。

この穴も、この穴も、きてぃの仕業。もちろん、あの角で。

家族紹介〜きてぃ。

7年前にこの土地にやってきて、牛を3頭、知り合いから破格の値段で譲ってもらった。あぐり、まんぷく、きてぃ。あぐりとまんぷくはもういない。きてぃは現役。きてぃは1産したてのピチピチで、腹身で我が家にやってきた。系統もそこそこ良い。あぐりとまんぷ…

汗フェチ。

1ヶ月半ぶりに草払い機での草刈りを再開した。流産の手術後1ヶ月経ってから…と思っていたが、限界。ぼーぼーになったヤツら(草)を刈り倒してやったさ‼︎嗚呼、気持ち良い♡今日は天気も良くていい汗かいたわ!ワタクシ、自分のかいた汗の匂いが好き。臭いけ…

子宮をあたためる。

妊娠しやすい身体になるためには、子宮をあたためなければならない。血液の循環も良くなって、子宮内膜の成長のみならず、卵巣機能も高めることができる。と、思って昨年から使い始めたのが、よもにんとか言う可愛らしい名前のついた湯たんぽ。座って使うも…

妊活はじめ。

今日、産婦人科へ行って来ました。不育症の検査のため、採血してきました。この病院、地方都市の隣町にある公立病院。不妊も不育も専門ではないと思いますが、これらもひとくくりに婦人病なのかな。先生は聞いた事にはしっかり答えてくれて、(聞かなければ…