Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠糖尿病、その後。

出産してから2週間が経ちました。 この2週間、長かった、、、。 かなりの寝不足。 家の事は実母が来てくれているので、ぐーたらしていましたが、 そろそろリハビリしなくては。 さて、ワタクシの妊娠糖尿病ですが、 内科の先生に、出産したらもう血糖値は測…

ついに、出た。

やっと出ましたよ。 いつ来るかと陣痛待ちしてたのに、 結局、破水先行。 いつも通り、食後の運動をして、ゴロゴロしていたら、 じゅわぁわぁ〜〜 と何やら温かいものが。 これは尿漏れどころではない! 止まらない! でもニオイが羊水っぽくない? とりあえ…

陣痛、来るか?

結局、陣痛が来ないまま39週を迎えました。 今日の健診で、子宮口が4センチ強開いているから、今日か明日には陣痛来るよ〜〜って。 まだ来ませんがな。 なんや先週も期待して結局一週間過ぎてしまったので、今回もかも、と期待せず。 ちなみに明日はワタクシ…

スイカっ腹。

昨日の健診では異常も無く、子宮口も3センチ近くまで開いた様子。 おしるしもあったし、いつ陣痛が来てもおかしくない感じ。 が、全く気配無く、今日は穏やかに過ごせています。 そう言えば、マタニティフォトなるものを撮っていなかったので、今頃、自分で…

おしるし。

出ました。 おしるし。 37週に入ってから、頻繁に張るようになり、 これが前駆陣痛なのかなぁ〜、なんて思っていたりしました。 子供を3人産んだ友達に、おしるしとかいうものがあったか聞いてみると、 3人とも出血は無くて、3人目の時に卵白っぽいおりもの…