Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中期超音波診断と胎児心エコー。

出生前診断を受けた大学病院で、中期の超音波診断と胎児心エコーなるものを受けてきました。これは出生前診断とは違って、受けたい人は受けれます。先ずは心エコー。小児科の先生が診られます。エコーを心臓のある場所にあてて、ひたすら画像をチェックされ…

堆肥のかおり。

今日はとてもいい天気。爽やかな風が吹き、上着も要らない。外で思いっきり春の空気を吸い込みたい、、、が、爽やかな風と共にイヤ〜〜な臭いが。そう、これは堆肥の臭い。この時期特有の臭い。今年は気温が高く、畑の雪解けも早かったため、堆肥まきがそこ…

ひっくり返る。

居姫がひっくり返っていた。今日は和牛市場があったので見に行ってきたのだが、帰ってきたら、居姫がひっくり返っていた。最近、毛が抜けかわりの時期のせいで体が痒く、よくゴロをうって(ひっくり返ってゴロゴロする)いるのだが、直ぐに起き上がる。が、今…

腹がハル。

6ヶ月に入ってから、なんとなーく、お腹が張る感じがする。これが、子宮が収縮するってヤツなのか、便通によるものなのか、よくわからない。痛くはない。ただ、なんとなく、キューとなる感じ。触ると少し硬い。でも直ぐ戻る。頻繁にはない。ネットで検索する…

折り返し。

検診へ行って参りました。6ヶ月に入り、ついに折り返しました。順調に、週齢どおりの成長をしてくれてる。ここ最近、胎動が大きくなってきて、お腹の中に生きものがいることを実感している。で、聞いてみた。もう性別解りますかぁ〜?ん、男の子みたいだね〜…