Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、正産期。

37週に入りました。 もういつ生まれてもいい。 子宮口も2センチ程開いたらしい。 出産準備に入ったってことね。 ドキドキするわぁ〜〜 お腹も少し下がった?かな? 食事も食べれるようになってきた。 胎動は相変わらず激しい。 今日は朝から胎動によるものな…

ついに、臨月。

来ました。 臨月。 お腹のマグマ活動もあと1ヶ月かと思うと寂しいですが、 最近、重くて重くて。 マグマ活動も激しいし、早よ出てええよ〜と言い聞かせております。 が、先日の健診では、 全く下りてきてないし、子宮口も開いてない様子。 まだまだです。 相…

マグマ活動。

35週になりました。 健診でも異常無く、週齢どおりの成長をしてくれています。 ワタクシの体重は相変わらず増えず、先生にもう少し食べるように指示された。 妊娠糖尿病との兼ね合い、難しい。 でもって、 胎動がかなり激しい。 ボコボコと動き回る。 お腹を…

ロバか?

禅二郎です。 生後2ヶ月経ちました。 産毛が生え換わり始めています。 青毛になります。 、、、今はロバのよう。

妊娠糖尿病の血糖値。

他に妊娠糖尿病で頑張っている方が見ていたら、 と思って、ワタクシの血糖値の記録を載せておきます。6月後半分ね。 他の人がどうなんだろ〜、って結構気になるもんね。 ワタクシは数値は良好です。 もちろん気を抜くと基準値は超えますが。

いつの間にか、9ヶ月。

あっという間に2週間って経つのね。 この2週間、何だかんだ忙しかった。 今、家の改修工事をしている。 6/15から始まって、工期10日間のはずが、長雨のせいで遅れてまだ終わらず。 いい加減、早く終わってほしい。 家の中だから、色々気を遣って、疲…