Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナの訴え。

日々、牛達の世話をせず、安静という名のぐーたら生活を送っているワタクシ。一方、忙しく働くダンナさん。さすがにかなりキツイようで、牛の数を減らす方向で考え始め、来月の市場に親牛2頭を出すことにした。が、今日、ダンナが「話があるんだけど。」と言…

9週の検診。

検診へ行ってきました。前回、このくらいの時期で稽留流産となったため、今回も再び「ヒィ〜(>人<;)」と思いながらの内診台へ。無事、生きていました。心臓がピコピコ動き、小躍りしてました(笑)。良かったぁー!と思った瞬間、先生に「卵巣は⁉︎」と聞く…

馬が来た。

新しい馬が我が家にやって来た。名前はダナン。登録名は悟姫。実は我が家にやって来てから2ヶ月が経つ。今日、やっと馬主さんに代金をお支払いした。それまでは「ウチの馬〜」なんて言えない。この馬主さん、ダンナさんが仕事先で知り合って、どういう訳だか…

お疲れ様です。

先日、卵巣の腫れが分かってから、牛達の世話をダンナ様がしてくれている。卵巣が茎捻転を起こさないよう、安静が必要となったからである。他の仕事をしているダンナさんは、仕事に行く前と帰って来てからと牛達の世話をする。頭数は少ないが、今一番寒い時…

恐る恐る、検診。

妊娠の検査に行ってから3週が経ち、検診へ行って来た。前回、米粒くらいの胎嚢が見えたような?感じで、今回は7週には入っているから、胎芽と心拍が確認できなきゃヤバイなぁ〜と戦々恐々。さすがに年明けとあって、混んでました。いつもなら病院に入って出…

新年事始め。

新年、駆け(賭け)始め、ということで、競馬をしに行って来た。今日は重賞レースがあったため、人が多かった。知り合いにも何人か会った。みんな、好きだねぇ。で、結果、貯金してきた、、、(競馬場に)。いつものコトですが。最近、三連複にハマってる。ダン…

新年。

明けましておめでとうございます。今年は良き年となりますように。ゆく年くる年を見た後、さだまさしの番組を遅くまで見てしまった。ついつい。一応、初日の出は拝みましたよ。おせちもお雑煮も食べましたよ。そうそう、このおせち、うちのダンナさんは既製…