Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雪。

今日の雪はスゴイです。ワタクシの住んでいる地域は、そんなに雪は多くない方ですが、今日はスゴイです。今日は妊婦健診の日でしたが、病院へ辿り着けずに遭難しそうな勢いなので、やめました。昨日から始めた花丸の鎧落としも出来やしません。ヤツらは白毛…

鎧落とし。

あと10日で花丸を市場に出します。そんな訳で久しぶりの牛仕事。花丸の鎧落とし。鎧とは、身体にこびりついたウンコどものこと。ワタクシにはウロコに見える。これを、その名も「ヨロイおとし」(まんまや)でガリガリかいて落としていきます。今日で大体落ち…

出生前診断の結果。

妊娠初期エコースクリーニング検査を受けました。頸部浮腫、鼻骨、心臓その他の内臓、ヘルニアになってないか、手や足の指、などなどなど…珍しく寝ていました。指をくわえながら。ホモサピエンスになってましたね。あ、まだ猿人類かな。途中、エコーを押し当…

遺伝カウンセリングと出生前診断。

受けてきましたよ。遺伝カウンセリングと出生前診断。都会の大学病院はデカイ。今日診察を受けに来ている人数、ウチの町の人口を越えてるんじゃないの、とか、入院されてる方のほうが多いかもよ、とかいいつつ初診受け付けへ。紹介状が無いと初診で3千なんぼ…

なんじゃデカイぞ。

某大学病院へ出生前診断を受けに行くので、紹介状を書いてもらいに行ってきた。心臓が動いているか確認するために診察も受けたけど、経膣エコー。妊婦健診じゃないからかな。いつもの感覚で画像を見てたので、丸いものの中に赤ちゃんー、と思ったけど、全然…

出生前診断。

38歳なので。出生前診断、受けてみようかと思っています。35歳以上というだけで受けることが出来るのかと思いましたが、受けれるようです。40歳で初産だった姉は受けました。元気な男の子を無事に産んでいます。ワタクシは前の妊娠時に親に受けろと言われ、…

さくらちゃん。

ウチのゆきこちゃんがお産しました。ゆきこはETセンターからやって来た優良血統の子。気性の荒い金幸の子ですが、温厚で扱い易いです。そのゆきこちゃん、このクソ寒い中、しかも夜中に産んでくれました。昨日の朝の気温は−21°C。今年一番の寒さだったと思…

11週になりました。

今日、検診に行ってきた。今日から妊婦検診。前回の病院の後、母子手帳をもらいに行ったけど、今日までほとんど見て無かった。無関心なワケではなく、期待し過ぎて使わなかったら悲しすぎるので。まあ、小心者。さすがに今日は要るかと思い、記入してみた。…