Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

いつの間にか、9ヶ月。

あっという間に2週間って経つのね。

この2週間、何だかんだ忙しかった。

 

今、家の改修工事をしている。

6/15から始まって、工期10日間のはずが、長雨のせいで遅れてまだ終わらず。

いい加減、早く終わってほしい。

家の中だから、色々気を遣って、疲れてしまった。

 

ついでに、やっと喘息の症状が治まってきたのに、晴れて牧草刈りが始まって、また再発。

あ、イネ科のアレルギーあるからね。

この時期は辛い。

でもだいぶ慣らされてアレルギーの症状は弱くなったけど、喘息発症しちゃったからね。

薬、弱くなった矢先だし、また腹圧が心配だわ。

 

良好なのは血糖値の数値かな。

パスタでやらかしたけど、それ以外は大丈夫かな。

他の方の数値を見ると、結構高い方が多いね。

妊娠糖尿病になった友達も、数値は下がらなかったって言ってた。

ワタクシ、全然マシみたい。

さすがに9ヶ月に入り、糖分の要求量が増えてきた感がする。

ガマン、ガマン。

甘い物を食べてないせいか、甘い物を食べるとすっごく甘く感じるようになった。

まえはこの甘さ、平気で食べてたのかぁ〜と恐ろしくなってしまう。

このままいけば、産後の体重の戻りもいいかも、って言っても、妊娠糖尿病がわかってから体重は増えていない。

妊娠前より+4㌔止まり。

中身は順調に成長していて2㌔になったようだ。

身を削ってる?のか。

まあ、いいか。