Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

コレクション。

ワタクシには、人様には見せることの出来ないコレクションがある。

それは、


学生時代からずっと、公衆衛生学が好きだ。

中でも寄生虫学。

だいぶ忘れてしまったが、寄生虫を見ると嬉しくなってしまう変態だ。
もちろん、藤田先生が好き。
目黒区にある寄生虫博物館にも行った。
かなりマニアック。

ワタクシのコレクションは馬の回虫。
かなりデカイ!
太いミミズより太くて長い。
ここ数年は、もう出なくなった。
まあ、駆除出来たってことなので、いいんですが。
その回虫をホルマリン漬けにしてある。
門外不出のコレクション。

生鮭がスーパーに置いてあると、たまにアニサキスがいる。
おー、いたいた♡と思うが、それは買いません。
イカにもニベリニアという米粒みたいな寄生虫がくっ付いている。
彼ら?は人間には害がないのであまり気にはしないが、刺身のときはご退出願ってます。