Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

KOMODO DRAGON BLEND。

コモドドラゴンブレンド。
スターバックスのコーヒー豆。

今日、久しぶりにスターバックスへ行った。
ちょっと遠いので頻繁には行けない。
むしょーにスターバックスラテが飲みたくて行った。
ワタクシはいつもスターバックスラテ。
暑くてもホットで、タンブラーに入れてもらう。
20円引き♡

何気に豆を見ていたら、このブレンド、なんとカフェインレス。
豆からしてカフェインレスがあるんだ!
と驚いて、即購入。
どうやったらカフェインレスに煎れるんだろう?
その手間代なのか、他のよりも200円ほど高い。

妊娠前は1日2杯は確実に飲んでいたコーヒー。
妊娠して飲む量が減り、流産してからは2〜3日に1杯までに減った。

妊婦さんはコーヒーは控えめに、というのは、カフェインが胎盤を通過して胎児の発育に影響するから、とか、血流が悪くなるから、とか。
1日1杯程度なら問題ないらしい。
ワタクシは食品の陰陽から、コーヒーは控えている。
コーヒーは南国で収穫されるもの。陰性だから身体を冷やす。
カフェインレスだからといって前のように飲もうとは思わないけど、
なんか、買っちゃった。
今日はもうスターバックスラテを飲んだから、明後日あたり、飲んでみるかな。