Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

黒にゃん。

我が家では猫を飼っていない。
以前はいたが、皆いつの間にか居なくなってしまった。

そして何故か、隣の農家さんから(だと思う)出張ネズミ取りサービスをしてくれる黒猫がいる。
もう大分前から出入りしているが、ほとんど人前には出てこない。
ここ最近になって、姿を見かけるようになった。
と言うか、あまり逃げなくなってきた。

エサ小屋で黒い影が走ったと思い、
「黒にゃん⁇」と言うと、
「にゃあ」と返事をしたり、
のんきに日向ぼっこしてたり。

お前はウチの猫なのか?と思ってしまう。
が、エサはやらんけどな。
エサ(ネズミ)はぎょーさんおるで、頼むでぇ!