Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

嗚呼、妊娠糖尿病。

発覚。

ワタクシ、妊娠糖尿病。

甘いサイダーを飲んで血糖値を測る検査で引っかかり、
2回目もアウト。
肉付きはよい方だけど太ってはいないし、
体重コントロールも上手いと褒めらたのに。

母方の祖母が糖尿病だった。
因子を持っているのね、ワタクシ。
今週、内科の先生の診察を受けて、血糖値、測るようになるんかな。
指先プチッとするやつ。
あとは食事コントロール。

ついでに、馬のお産と出血騒動で体力気力がすり減り、風邪を引いてしまった。
熱は出ないけど、喉をやられ、咳がヒドイ。
腹圧かかるから心配で。
7ヶ月後半に入って、ボロボロな感じ。
挽回せねば!
とにかく、この咳を鎮めて、血糖値もコントロールしてやるさっ‼︎

幸いなことに、お腹の子は順調。