Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

穴掘りシーズン。

今年もまた来ましたよ。

穴掘りシーズン。

 

コンポストを移動するために、

この時期になるとせっせと穴を掘る。

が、

今年はダンナさんがコンポストにカビた牛達のエサを投入しよった。

20㌔を3袋。

沈むから大丈夫〜、とか言ってたけど、全然沈まない。

結局コンポストのフタギリギリまで生ゴミがきてしまい、移動することさえ出来なくなった。

そんな訳で、そのコンポストは中身が沈むまで封印し、新しいコンポストを設置した。

ダンナさんが穴を掘ってくれて、設置してくれたけどー

穴が浅い‼︎

これじゃ1年もたん‼︎

せっかく頑張ってくれているダンナさんに文句は言えないので、

設置した状態で中を掘ってみた。

、、、腰いたいわ‼︎

最近ずっしりと重くなってきた息子の世話で腰が痛いのに、コレはキビシイ、、、

コンポスト、来年は早い時期に移動ですな。