Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

乳房炎⁉︎

いえいえ、ワタクシなんで、乳腺炎ですが。

チビ助の離乳食なんぞが始まって、授乳回数が減ったからか、

久しぶりにスタバのフラペチーノを食べたせいか、

乳が詰まった。

今までは張っても吸い取ってくれてたもんだから、油断こいたわ〜〜。

病院に久々に行って、助産師さんと和かに話しながらマッサージをしてもらったけど、

ワタクシの詰まりモノ、かなりの強者で、涙ちょちょぎれたわ。

 

乳牛ではよく乳房炎になるのがいるけど、ぱんぱんに張って痛いんだろうな、、、

マッサージして出してあげるワケでもないから。

一昨年、ウチにいた牛で乳房炎になったのがいたけど、カチンコチンでマッサージなんて出来やしないの。

あれ、マッサージで治せるといいんだけどね。