Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

雪が降りまして。

初雪です。

いつもよりずっと早い初雪です。

この雪、実は台風が降らせました。

台風なのに雪‼︎

でも驚きませんよ〜

こちらに来てから2度目です。

4年前にもありました。

ちょうど今頃。

さすがにビックリしましたよ。

暖かくならんと雪かよ!って。

結構降って、木がボキボキ折れてましたよ。

今回は、ワタクシの住んでる地域は大したことありませんでしたが、山を挟んで北の方は20センチほど積もったらしく、そこらじゅうで車が落ちてたそうな、、、

なので、早速タイヤ交換しましたよ。

ついに来週、馬市なので。

早朝、山に馬を積みに走らなあかんからねー。