Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

妊活はじめ。

今日、産婦人科へ行って来ました。
不育症の検査のため、採血してきました。

この病院、地方都市の隣町にある公立病院。
不妊も不育も専門ではないと思いますが、
これらもひとくくりに婦人病なのかな。

先生は聞いた事にはしっかり答えてくれて、
(聞かなければ何も言いませんが)
希望に応えてくれます。

結果が出て、さらに詳しく…となった時は2時間半かけて、大学病院に行こうかと。

まだまだ子作り解禁は先ですが、
今、出来ることから。

で、この本を読みました。
f:id:Orippe:20150901125315j:image

ワタクシ的にはかなり子宮の状態が良く無かったと思っているので、改善、改善。
これを読んで、かなーり子宮に悪い食べ物ばかり食べていたとわかり、、、(゚д゚lll)

鉄補給と思って、朝はバナナと豆乳とほうれん草とパセリを入れたジュースを作って飲んでいたんですが、これは全部子宮を冷やすそうな。
冷やしまくってました‼︎

んー、知らないってコワイわぁ…

一応リケジョのワタクシ、栄養学的な作用機序を考えてみますが、NaとかKとか。
これはワタクシが学んできた科学とは別の考え方。東洋医学の陰と陽。
よくわかんないけど、まあ、いいか。

ただ、若杉さんは肉は禁物!とおっしゃっていますが、
我が家は和牛を生産している以上、消費もします。月に一度の贅沢ですが。これだけは止められません。
自分で無理の無いように、実践していこうと思います。
ストレスが一番良くないしね。
ついでに言えば、かなりダイエットできそう。