Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

子宮をあたためる。

妊娠しやすい身体になるためには、
子宮をあたためなければならない。
血液の循環も良くなって、
子宮内膜の成長のみならず、
卵巣機能も高めることができる。

と、思って昨年から使い始めたのが、

よもにん

とか言う可愛らしい名前のついた湯たんぽ。
座って使うもの。
骨盤のような形をしてます。
中央に穴が開いていて、そこに乾燥よもぎの入った袋を被せて座る。
よもぎ蒸しの湯たんぽ版ですかね。

よもぎの香りが減ってきたので、
我が家の周りにウジャウジャ生えているよもぎを乾燥させて使おうと、取ってきた。f:id:Orippe:20150902130733j:image

よもぎは牛も馬もよく食べる。
よもぎを取ってると、視線を感じる。
いいとこ取ったら、あとはお前達に刈ってやる
からねぇ〜