Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

セカンドオピニオン。

今日、婦人科へ行ってきた。
産科の無い婦人科。
不妊専門でもないけど、AIまではしてくれる。
今までの経緯や、検査結果、基礎体温などをみてもらい、
結果、今まで通りでいいとのこと。
基礎体温を見る限り、きちんと排卵はあるみたいだし、
AIにステップアップしても決して妊娠率が上がる訳ではないことや、
漢方を試してみてもいいけど、効くかどうかはわからないということ、
APTTの値も妊娠してからのことだから今は気にしない、と。

まあ、神経質にならず、次の妊娠にそなえなさい、ってことかな。
他の先生方の意見を聞くのはいいことだよ、って。
でも、まあ、また同じかな。
あー、2回目の生理、早よ来んかな〜〜