Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

嗚呼、出血。

昨日はそんなこんなで忙しく、
さらに冷たい雨も降り、
身体が冷えてしまったので、
お昼にお風呂に入りました。

湯船であったまって、頭を洗っていたら、
股間から、
ツー、、、と赤いものが。

あかん!出血やん‼︎

速攻で頭を洗い流し、
昼寝をしていたダンナを叩き起こして、病院へ。

あー、動き過ぎたか、、、

心配で心配で。
でも胎動は感じるし、痛みも張りも感じないし。

診察してもらうと、子宮にも頸管にも出血の跡は無く、子宮口も閉じていて、胎盤の位置も頸管の長さも問題は無いとのコト。
ただ、張ってるね〜、と。

出血もお風呂で出ただけでその後は無く、結局どこからの出血かわからず。
張り止めを飲んで様子を見となりました。

自分で張ってる感が無かったので、
コレも張ってるうちなのかと反省。
ここ数日、便通が、あまりよろしく無かったので、その張りだと思ってました。
さらにお産による疲れ。

赤ちゃんからの警告だったのでしょう。

もう、外は気にせず、安静にしておきます。
前回があるので、怖いです。

中の方はというと、ワタクシが安静にしているためか、よく動いています。
元気そうです。

ゴメンね。母ちゃん、無理してまった。
同じ無理なら、動かない無理をするよ。

次の健診まで1週間、ひたすら安静にします。