Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

乳飲んでや!

居姫さんのお産は、大変安産で、
産後いつも熱を出すけど今回は無く、
安堵していました。

が、

仔っこが乳に吸い付いてくれません。
乳は飲みたいご様子ですが、
なかなか乳首に付かず、悪戦苦闘。

こちらもついにシビレを切らして、搾乳し、哺乳瓶で与えました。
もちろん、ダンナさんが。
ワタクシは哺乳瓶を買いに走り、
自分の子よりも先に馬の仔に買うハメになるとは思いもしませんでした。
馬の乳首は牛と違ってあまり出ていないので、
人間用がちょうど合うのです。
以前ありましたが、使わんやろうと捨ててしまってました。

夕方から始まって、3時間おき位に乳搾りして授乳して、、、
プレ子育て?を経験しました。

おかげでかなりの寝不足ですが、
朝、やっと乳首に吸い付いてくれて、
自分で飲むようになりました。

良かった。