Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

妊娠糖尿病、その後。

出産してから2週間が経ちました。

この2週間、長かった、、、。

かなりの寝不足。

家の事は実母が来てくれているので、ぐーたらしていましたが、

そろそろリハビリしなくては。

 

さて、ワタクシの妊娠糖尿病ですが、

内科の先生に、出産したらもう血糖値は測らなくていいと言われていたので、

残っていた針とチップを使いきるまで測ってみました。

 

出産後1日

朝前89、朝後2時間98、昼後2時間106

出産後2日

夕前91、夕後2時間94

出産後3日

朝後2時間98、夕後2時間111

出産後4日

朝後2時間96、昼後2時間108

 

どうでしょう。いい成績でしょ。

入院中だから、食べた後はゴロゴロですよ。

ただ、病院食は怖かった。

白米ご飯、180g。

妊娠中、白米ご飯なんか食べた日にゃ確実に血糖値が上がるから、玄米混ぜたご飯を60gくらいしか食べれなかった。

180、、、殺す気か!

と、食べれなかった。

頑張って半分くらい食べて、血糖値を測って、安心していた。

コレって、トラウマかね。

そうは言っても乳は出さないかんから、だんだんお腹が空くようになって、今はお茶碗一杯は食べる。

でも180はないわー

これくらい食べないかんのやろけど。

まだ分食するわ。

次回、内科にかかるのは12月。

血糖値を上げすぎず、母乳を出す食事を頑張りますわな。