Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

おせち。

やめておけば良かった。

今頃後悔。

只今、おせち料理の真っ最中。

 

子供が4ヵ月を過ぎて、牛達の世話に完全復帰した。

朝夕、時間にしたら1時間もかからないけど、

朝はダンナさんに息子をみてもらい、

夕方は息子が寝てる間か、様子を見ながらの給餌。

時間との闘いで、精神的に疲れる。

さらに雪と寒さが追い打ちをかけ、身体はガタガタ。

もちろん、睡眠不足。

もうだいぶ慣れてきたけど、ツライわぁ。

 

なのに、

昨日からおせち料理を作っている。

毎年ウチは手作り。

鏡餅ものし餅も手作り。

 

今年もいつも通り作り始めたけど、

息子くんに乳をやりつつ、あやしつつ、、、

全然休まらせん。

今も乳やり中。

 

もう始めてしまったので、このまま突っ走るけど、

来年は休業宣言しよう。

とりあえず、次は田作りだ。