Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

激動の、一年。

一年が終わる。

昨年、妊娠がわかってから一年が過ぎた。

今、ワタクシの腕の中には小さい人間が乳に喰らい付いている。

昨年の今頃は1ミリもあっただろうか。

今や60センチを超え、体重も7キロに迫る。

物凄い成長速度である。

 

学生の頃まで、子供を産むつもりは無かった。

中学生の保健の授業で見た出産シーンが恐ろしかった。

当時、ゾンビ映画やスプラッタな映画が流行っていて、友達とよく観ていたが、

そんなもの、比では無い。

子供が産まれた瞬間に一緒に出てくる赤く染まった羊水に愕然とした。

 

でも、大学時代の友人に、

「子供が産めるのは女だけなんだよ。せっかく経験できるに、もったいないじゃない。」

と、言われ、なるほどなと思った。

アグレッシブに、経験出来るコトはしてみようと思い、今に至る。

平坦では無かったが、いい経験をさせてもらい、感謝している。

 

良い年であった。

 

おせちも出来たし。

 

来年も良い年でありますように。

 

f:id:Orippe:20161231165941j:image