Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

完全流産のこと。

ワタクシの初めての流産は、昨年2月3日の節分の日でした。

妊娠したなーと思って病院に行き、2週間後の検診前日でした。

何日か前から基礎体温が下がり、胸のはりも無くなってきたので、まさかな、と思ってたところ、出血。
あっという間に、キレイに出ていかれました。

ナプキンの上に標本に出来そうなくらいのキレイな
GS。
中には何やら黒っぽい粒らしきもの。
ああ、成長出来なかったのね。
一応、繁殖を勉強したワタクシ(牛の、だけど)。
受精卵も見てきているので、肉眼でもなんとなくわかる。
こりゃどうしようもないか、と自分に言い聞かせ、自然妊娠出来たことを良しとしました。

あれから次の妊娠まで1年以上もかかるとは。

んー、やっぱり、子宮内環境が悪いかな。
改善せねば。

追記:
流産という事を打ち消すかのように、これは妊娠出来た証拠!妊娠出来た証拠!と頭に言い聞かせ、立ち直り始めた頃、
診察で先生に、

「完全流産でしたね!」

コラコラ‼︎また傷をえぐりおってからに!