Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

さくらちゃん。

ウチのゆきこちゃんがお産しました。
ゆきこはETセンターからやって来た優良血統の子。
気性の荒い金幸の子ですが、温厚で扱い易いです。

そのゆきこちゃん、このクソ寒い中、しかも夜中に産んでくれました。
昨日の朝の気温は−21°C。
今年一番の寒さだったと思う。
鼻毛が凍る寒さ。
もう予定日よりも一週間以上過ぎていたゆきこちゃん。
やっと産む気になったのか、お腹の仔っこが出る気になったのか、ソワソワし始めました。
昼間の暖かいうちに(とは言っても氷点下)
産んでおくれー
と思っていたのに、結局夜中。
寒いは眠いは辛かった〜
まあ、種付けした時点で一番寒い時期に産むことになるのは覚悟してましたけど。
安産で、仔っこも元気で良かったです。

女の子。

お父ちゃんは勝早桜5というので、
名前はさくら。
それ以外考えられんかった。
とにかく元気に育っておくれ。

ワタクシは寝不足でフラフラさ。
歳を感じてしまった、、、