Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

出生前診断。

38歳なので。
出生前診断、受けてみようかと思っています。
35歳以上というだけで受けることが出来るのかと思いましたが、受けれるようです。

40歳で初産だった姉は受けました。
元気な男の子を無事に産んでいます。

ワタクシは前の妊娠時に親に受けろと言われ、受けることなく妊娠が終わりました。
今回、まだ妊娠の事はまだ身内に話してません。
いい加減、言うかな。

出生前診断について、ダンナは全く知りませんでした。
男の人はそんなもんかもね。
受けたら〜、と軽いです。

とりあえず、何をどう調べて何が解るのか、大体は病院のHPで分かったけど、詳しくは相談してみないと分からないので、遺伝カウンセリングとやらを受け(必須ですが)、それから決めるようです。

某大学病院に予約を取りました。

ワタクシとしては、知らなくてシアワセということもあるし、知って心構えが出来るということもあるし、どちらとも言えないワケです。
難しいですね。

毎日お腹に呪文を唱えています。

「あなたは、無事に、何の問題も無く、元気に産まれる。そして安産。」