Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

プクプク?ムニュムニュ?

これは胎動か?

ちょっと前から下腹部に感じる。
突然、プクッとなったり、ムニュ〜となったり。
静かに寝てないと、わからない。
いやいや、腸の蠕動運動か。
これはもしや胎動では!と思っても、
ウンコかガスかも知れない。
もっとはっきりわかるようになるもんだろか?
母子手帳に、胎動のわかった日、などと記載するところがあるが、確信した日でいいんだろうな。

さすがに安定期になると身体の調子が良い。
検診間隔も4週間となると、自分が妊娠していることを忘れてしまいそうになる。
が、しかし、ハラはしっかり出てきている。
先日温泉へ久しぶりに行ったが、ふと、ワタクシの身体を見て他の人はどう思うのだろうかと思った。
ただハラの出ている太めの人かな。
妊婦さんと認識されるにはもうちょっとかかりそうだ。