Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

久々のお世話。

牛達の世話を久しぶりにやっている。

ダンナが忙しくなり、少しの間牛達の世話を引き受けた。
もう安定期だから大丈夫〜
と気軽に思っていたが、
約2ヶ月半、やっていなかったことをすると、体が思うように動かない。
もちろんお腹が大きくなっているので慎重にしているところもあるが、鈍るのは早いなぁ…と実感中。
休み休みやっているので時間がかかるが、季節が良くなってきたので、気持ちがいい。

最近、友達に肌の色が白くなったと言われた。
日焼け止めをガッツリ塗って仕事をしていたけど、やはり外にいるのと室内にいるのとでは全然違うんだね。
太陽にあたり過ぎは良くないけど、ビタミンD合成のため、外に出なくては。