Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

あっと言う間に2週間。

前回健診へ行ってから、はや2週間。

ブログも更新しとらんかった。

 

この2週間、ひたすら血糖値と痰と闘っていた。

 

いかに血糖値の基準値を超えず、かつ栄養を摂るか。

とりあえず、野菜を山盛り食べておけば大丈夫、ってわかったけど、生野菜サラダをたくさん食べると便がゆるくなる。

なるべく温野菜サラダかな。

アスパラとブロッコリーに感謝。

 

痰はなかなか手強い。

なかなかきれないし、出ない。

出そうとすると胃液まで出てくる始末。

そんななか、ダンナさんが鼻洗浄してみたら、って。

そんな恐ろしいこと出来るかいな、と思ったけど、やってみると痰が減った気がするし、

寝る前にやるとよく眠れるようになった。

窒息しそうになることが無くなった。

まあ、いい加減薬が効いてきたのかも知れないけど。

 

そんな訳で体調が良くなってきた。

お腹の子も順調。

逆子でもない。

胎盤の位置も問題無し。

そろそろ胎動が落ち着いてくるらしいけど、一向にそんな気配は無く、今日も病院にいる間に何やらグリグリと身体の奥にねじ込まれ、痛くてしばらく動けなかった。

元気でいいんだけどね、、、