Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

さよなら、心。

昨日、馬市場がありました。

無事にセリが終わり、ご高配いただきました。

ありがとうございます。

 

まぁー、大変でした。

久しぶりのもくしなんてかけさせてくれないし、逃げるし。

あ、心がね。

親達は慣れたもので、あ〜帰るのね〜、くらいなもんですが、仔っこはなかなか大変でした。

市場は市場で、繋留してたら大暴れ。

足を怪我してしまいましたよ。

いやいや、折れなくて良かった!ってくらいの暴れっぷりでした。

施設、壊しましたよ。トホホ、、、

とにかく、早くセリが終わってくれー‼︎

とばかり思っていました。

その後、無事にしてるか心配です。

 

昨年の居姫の仔は、山に行かなかったので、市場前に繋留の練習をしていましたが、

今回は山から直に市場でしたので、繋がれてることに慣れてませんでした。

反省です。

来年からは市場前に下げて、繋留の練習をしっかりしてから市場に出します。

 

早朝より運搬して下さった運送会社の方々、

積み込みにご協力頂いた牧場の職員の方、

市場関係者および馬が暴れた際に助けて頂いた方々、

本当に本当に、感謝です。

いや、本当に、馬が暴れてたり、危なくなったりしたら、見て見ぬふりではなく、近くにいる方皆さんが力を貸してくれました。危ないのにも関わらず。

そして何より、怪我人が出なくて良かったです。青タンくらいは出来てるかな、、、

 

心は無事に次の場所で元気に過ごしておくれ。

f:id:Orippe:20171102124350j:image