Orippe Rancho

和牛繁殖してます。馬も。そして人も?

祝・出産!

本日午前1時半、

ダナンが無事に元気な女の子を産みました。

予定日は5月14日だったので、4日遅れ、初産にしては思ったよりも早く産みました。

居姫は男の子しか(無事に)産んだことが無いので、我が家では初の、女の子です。

ダナンは初産だし、あまり運動もしてなかったので、難産にならなければいいなぁ、と思っていましたが、

初産にしてはかなりのスピード出産&超安産、そして後産もあっちゅう間にキレーに落ちて、何の心配も要りませんでした。

、、、若いってスバラシイ‼︎

仔っこも、直ぐに立ち上がり、乳を求めていき、初乳をちゃんと飲んでいます。

昨年の居姫の仔っこは、乳になかなか付かなくて大変だったので、本当に良かったです。

スクスクと元気に育って欲しいです。

青毛だと思いますが、、、

f:id:Orippe:20170518102349j:image